グラスホッパー

日々のニュースやニュースで感じたこと、日常で感じたこと、発見などを綴ります。

忘年会、新年会のシーズン。カラオケ人気曲 1位は?

忘年会、新年会のシーズン。カラオケ人気曲 1位は?

2012年は忘年会カラオケ人気、1位は金爆「女々しくて」でした。
ゴールデンボンバーは今年の『NHK紅白歌合戦』でも「女々しくて」を歌唱予定とのことです。
忘年会ではさまざまな世代が集まるので、
何を歌うのか迷ってしまいますね。
そんな中、ORICON STYLEでは、10代~60代の男女を対象に『忘年会で盛り上がる
カラオケ』についてリサーチしています。
その結果、ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの【女々しくて】が
圧倒的な票を集め1位に選ばれました。

話題性があるだけに、若者はもちろん4、50代も引き込むことができる曲です。

「女々しくて」は発売から約1年半後に替え歌の「眠たくて」がハウス食品メガシャキ』の
CMソングとして起用しました。

そのcmでの影響がかなり大きかったのではないかと思われます。

私はしたのもそのcmを介して知ることができました。
その曲で、『NHK紅白歌合戦』への初出場も果たし、ゴールデンボンバーの名前を
一躍全国区へと押し上げました。